では、ガチで付き合ってはいけない人を見分けるには・・・

これ、一発では見分けがつきにくいんですよね。
付き合ってみないと、分からないこと多いので。

しかも、1日や2日では分かりにくい。
気が付いたら、相手に洗脳されて離れられないといったことに
陥りがちなのです。
私は専門家ではないので、気が付いているんだけど離れられないって
ところまで来ている人は、周りに事情を話して助けを求めることをオススメしたい。

DVは分かりやすいけど、モラハラは分かりにくいだけに・・・

モラハラ(モラルハラスメント)といって、精神的な嫌がらせをすることを言うのですが
これ自体が、どこからがそうなのかが分かりにくい。
しかも、加害者は頭がいい人が多いので相手を丸め込むことは容易なこと。

モラハラと言えるのかどうかは分かりませんが、一応経験者です。
今思ったら、一言で言えば自己愛が強くて精神的に未熟な人だったのかも。
面と向かって言われたわけじゃなく、メールで暴言を吐かれたので。
前付き合った、彼氏のことです。

  • 最初は「大事にします」って、結婚の2文字を安易に持ち出す。
  • 最初はとにかく優しい。
  • しかし、中々デートしてくれない。忙しさを理由に、会ってくれない。
  • 3か月くらいして、本性が徐々に見えだした。
  • メールで「君はまだ未熟だから、成長した頃に俺は君の前に現れるだろう」など
    変にキザな言葉を言ってきた。
  • こっちは何もしてないのに、訳の分からない説教ばかりをしてくる。

などなど、そんな感じでした。一年少し付き合っていましたが、デートしたのは
そのうちのわずか4回。最初は、本当は既婚者で奥さんが居るからかなと
疑ったけど、違いました。単に、自分に自信がないからその裏返しで
上から目線で、私を説教ばかりしてきて、挙句に私を
「ひねくれ者で、不潔で頭がおかしい女」扱いしてくる始末。

モラハラする人は支配欲が半端ないです。

自分の言うことを聞いてくれないから、言うことを聞けと
ねじ伏せようとしたようですが、一時期悩みました。自分はそんなに汚いのかと。
この当時は、自尊心をズタズタにされたわけですから、私はダメなんだって
何もできずにいましたが、デートもしたがらない人なんて勿体ないと
思って、何とか別れを言って別れました。こんな人と再婚しなくて良かった。

スポンサーリンク

食事のデートは必須かも。

気に入った相手と食事のデートは、絶対オススメですね。
それも、自宅で手作り料理ではなく飲食店でのデート。2,3度くらいはね。

  • 相手の食べ物の好みを知ることが出来る
  • 相手の店員に対する態度を見ることが出来る
  • 食事のマナーを見ることが出来る

相手の普段の一部を知るには、食事をする時が一番かも知れませんね。
それでも元旦那は見抜けなかったから、一概には言い切れないところもあるんですけどね・・・元旦那は、食べ物の好みをあまりはっきり言わない人で
結婚してから、じわじわとあれが嫌これが嫌って、本性を出してきましたから。

店員に偉そうな態度を取るってのは、近い将来自分にもしてくる
可能性が大きいです。

食事のマナーは、クチャクチャ音をたてて食べる人だったり
一口ちょうだいとか欲張りな人だったりする時に、貴方が対応出来るかを
見ることも出来ますしね。

スポンサーリンク

経済的なことは、付き合わないと分からない。

いくら好きなタイプでも、イケメンor美人でも、お金の使い方がおかし過ぎる人だったり
すると、苦労します。自分が「相手を養うからいいの!」って人だったら
その時はいいかも知れませんね。しかし、人間歳を取ると体にガタが来ますから。
自分が相手を養えるくらい稼いでいても、やはり健康を損ねてしまっては
意味がないわけですし。結婚を考えるなら、尚更なこと。

明らかに収入に見合ってない物を持っているとかだったら、疑っていいかも。

結局、付き合っても見抜けない場合もあるので・・・

そういう相手と一緒になってしまったら、本人の気持ちにもよるけど
ずっと付き合うって言うなら止めません。しかし、抜け出したい場合は
自分の周りを固めて早く抜け出した方がいいですね。
特にDVとかモラハラは、シャレになりません。場合によっては、犯罪になることも
あるので、証拠を取って抜け出すことをお勧めしたい。相手は、一生治りません。

この異性とはガチで付き合ってはいけない人3つ挙げるよ。

 

バカにされやすく、碌な恋愛をしなかったヤツに言われたくないかも
知れませんが(汗)
これは、googleアドセンスを取り付けていた時は書けなかった内容です。
スマホのアプリである「TRILL」を、最近読み始めました。
それにある、お坊さん恋愛コーチさとちゃんのコラムを読みました。
語弊が生まれてしまわないように、最近はスマホで小説など活字を読むように
し始めました。

では、その恋愛ダメ女が挙げる「ガチで付き合ってはいけない人」3つを挙げます。

 

束縛が激しい人

これは、誰が見てても分かるとは思うのですが意外と引っかかるのが
こういう人かなと。最初は、自分だけを見てくれる真面目な人かと思いきや
あれこれと自分を縛り付ける。意外なんだけど、こういう人は浮気性でも
あることが多いですね。


それと、DVやモラハラする人も束縛が激しい。
私は束縛されるのを何よりも嫌うタイプなので、すぐに判ったら離れますが
人の依存性が高い人だと、相手がおかしいっていう判断がつきにくいんですよね。
DVやモラハラは、相手を支配することに長けている人が多いです。
で、子供が出来て別れられなくなる。
相手の外面がいいから、他の人から擁護がされにくい。

メールや電話やSNSでの返信の催促するような人だと要注意。

メールの催促とかSNSでも返信の催促する人だと、要注意かも。
私も経験がありますが、何通もしつこくよこしてくるんだよね。
「Urara何してるの?」「忙しい?」など、短文なんだけど返信しなかったら
ずーっとメールを止めないんだよ(苦笑)

返信できるような内容を送ればいいのに、メールを送れとしつこい。
「Uraraが何してるか心配なんだよぉ~」
人の心配してるんじゃないんだよね、こういう人って。
自分の相手をしてほしいだけなんだと思います。人のこと考えてないの。

束縛するってことは、相手のことを考えてないからするんであって
決して真面目に自分と向き合ってくれているんじゃないだよね。

スポンサーリンク

食べ物の好き嫌いが異様に激しい。

これは、元旦那のことです(泣)多少は仕方がなくても、とにかく
好みがうるさすぎる人は辞めた方がいいです。

こだわりが強すぎるんだよね。食べ物に関しては、本当にうるさかった。
私の料理の腕が悪かったのもあるんだけど、「何が好きなの?」って訊いた方が早い。
それもはっきり答えなくて・・・マジで疲れた。

離婚原因は、それもありますね。何作ったらいいのか、分からなかった。
元旦那の親が「あの子は食べ物の好き嫌いが激しい」って言ったけど

限度がありますからーーー!!(泣)

経済的にだらしがない。

ギャンブル好きってのも入れようかと思ったのですが、この項目に書きましょうか。
仕事が続かないというのもありますが、終身雇用制がとっくに崩壊している現代で
中々会社に居続けるのは大変だから、これはしょうがないかな。

明らかに、生活費に響くくらいギャンブルに嵌りまくっている人とか
収入に見合ってない車を買いたがる人とか、お金の使い方が明らかにおかしい
人、居ますね。ある程度、娯楽は人に必要ではありますが
その限度を超えている人は、マジで苦労します。生活するんだったら
それなりにお金が必要ですよね。増してや、年々税金などの負担は増え続けて
いるのです。その概念すら無い人だと・・・お、恐ろしい!

いくらイケメンor美人でも・・・

生活力が無い人は、やはり不幸になります。しかし、恋愛ってそういう
危険な要素が相手にあったとしても、それが気にならないくらい相手に惹かれる
ものなんですよね・・・。だから、私はダメ男を捕まえやすい。
精神面と食べ物、経済的・・・要するに生活に密着している要素で
明らかに概念がおかしい人は選んではいけないってことです。

恋愛離れが進んでるとは言っても、現実にはどうかは分かりません。
だけど、明らかにきちんと自分のことを思ってくれている人は
男女関係なく大事にしたいのは確かですね。

スポンサーリンク