今年、私が買って良かったと思う物3つ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

今年(2017年)も一か月切りました。
今年、私が買って良かったと思う物3つ
独断と偏見で紹介いたします。

最初に言っておきますが、今年のトレンドの物は
入ってません。あくまでも、「今年、私が買った物」です。

サーモスのフードコンテナ。

↑この色違いを買いました。2000円近かったけど、買って良かった。

スープジャーが、前から気になってて
買ったのはフードコンテナですが、結果的には良かったということです。
よく調べて、安いのはすぐ冷めてしまうからということで
サーモスの物が評判がいいとのことで、買ったけど
お弁当に困らなくて済みます。

特に今の季節は、助かります。
野菜や肉をキューブや、ポーションタイプの 鍋つゆと水で適当に煮込んで
持って行けば、そこそこ温かい具だくさんの汁物が食べられるのが魅力。

何よりも、野菜が摂れるのが嬉しいのです。
普通の弁当では中々野菜が摂れにくい。
しかも、何品もおかずを作らないといけないので
一人暮らしだと、かなりお金がかかります。

最初に、沸騰したあつ~~いお湯で中を温めるのがポイント。

これをしないと、すぐに冷めます。
そして、スープを熱々に温めておいて
容器の中を温めたお湯を捨てて、炊き立てのごはんか
レンジで温めたごはんを入れて、スープを入れておくと
昼ご飯時に、美味しくて丁度いい熱さのリゾットやスープご飯の
出来上がり🎶

コンビニやスーパーに売っているパック入りのおでんを
温めて持って行ったことがあります。
これに、ご飯やおむすびがあれば楽ちんです(^ω^)
ただ、サーモスの↑は中国製です。

スポンサーリンク

シャボン玉石けんの酸素系漂白剤。


以前紹介いたしましたが、これはマジで便利。
私は今年、少しずつ日本製に拘りだしました。
上のフードコンテナとか、家電製品などが中国製なのが残念ですが
日本製が手に入りにくいところは仕方なく…ですね。

洗剤や食べ物は、やはり日本製にしやすいので
これらだけは、日本製です。

シャボン玉石けんの製品は、優秀な物が多いですが
特にオススメなのが、この酸素系漂白剤と歯磨き粉。
酸素系漂白剤は、麦茶とか入れるティーポットや
マグボトルの茶渋がこすらずに綺麗に落ちます。

あと、生理用ショーツの古いシミやふきんなど
漬けて置いておくと、綺麗に落ちます。
お蔭で、凄く助かります。
歯磨き粉は、好みにもよりますが泡立ちは悪いけど
その分しっかりブラッシング出来るし、味が優しくてスッキリします。
はっきりした味が好きで、泡が立たないとダメな人は不向きかも。

スポンサーリンク

シリコンスチーマー

これを、今年に入って買いました。これ一つあると、便利ですね。
蒸しパンが作れたり、この容器で大きな
茶わん蒸し…って、茶わんじゃなくて…シリコンスチーマー蒸し?(笑)
作れます。
うどん入れて、大きな小田巻蒸し作ったことがあります。
レンジ200W、13分で出来ます。(レンジの機種によって時間が
異なる場合があるので、そこは自分で調整してください)

これに、豚バラ肉と豆苗を入れてレンジで
3分くらい温めると、蒸し料理簡単に出来ます。
りんごを適当に切って、甜菜糖(普通の砂糖でもOK)バターと
シナモンを入れて3分~5分くらい温めても美味しいです💖

しかし、↑のシリコンスチーマーは中国製なので
日本製のシリコンスチーマー無いか探したらありました。

上の中国製の物よりも、およそ5倍くらいの値段ですね(;^ω^)
日本製も当たりはずれがありますが、日本製の方が
外れ率が少ないし、物持ちが抜群だと思います。

これらを大事に使っていきたいですね。