【これは】韓国の飲用水からウラン!?【恐い】

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

本題に入る前に、当ブログのタイトルを変更いたしました。
(旧タイトル:1step in the feature)
もっと分かりやすいタイトルにしようと思って、4文字タイトルです。

そんなことはさておき、恐いニュースを目にしました。
日本のことじゃないので、他人事のように思われるかも知れませんが
テレビや、マスコミは相変わらず中国や韓国推しばっかりしてるので
それがどういう意味か、私たちは気づくべきなのです。

関連記事です。

【要注意】韓国産が増えてます。有名なあの品も実は韓国産です。(食べ物編)

韓国の飲用水から、ウラン!?

韓国、飲用水から基準値の7倍のウラン検出=ネットに不安広がる「信じられるものがない」「乱開発はやめて」

RecordChinaの記事です。基準値の7倍…これ、飲めないでしょ。

韓国は、好きじゃない国ですが…
以前、生理用品のことも更新いたしましたが
韓国のナプキンの被害を見て、思ったこと。これでも貴方は韓国製品を買いますか?

流石に韓国に住む人たちが、気の毒すぎ。
あ、同情はするけど助ける気は無いです。

ここまでずさんすぎると、住むのも命がけになりますよね。
日本もここまで酷くはないですが、最近様々な不祥事の
ニュースをよく耳にするので、対岸の火事のように見ていられません。

色んなものが出過ぎです。

韓国のネット民の反応を↑RecordChinaから引用しますね。

「石灰岩からラドンは出るわ、花こう岩からウランは出るわ、海水からはセシウムが出るわ、病院に行けばガンマ線は出るわ…」「それなのに北朝鮮の核が怖い?数多くの韓国の原発の方が100万倍怖いわ!」と皮肉るユーザーも。

そんなに色んなものが出てるのでしょうか?
あまりにも、ずさん過ぎます。

北朝鮮の核も怖いけど、原発も扱いを間違うと恐いですよ。
日本でも東日本大震災後、福島の第一原発関連ニュースを
目にするし、被曝の話を聞いてるとやはりシャレでは済みません。

スポンサーリンク

恐怖の加湿器殺菌剤の話。

「恐怖の加湿器殺菌剤」韓国で死者多数 呼吸困難引き起こす化学物質、日本の使用例は

これもシャレにならないニュースでしたね。
加湿器の殺菌剤に、健康被害を及ぼす化学物質が含まれていて
死者を多数出してしまった痛ましい事故がありました。
この殺菌剤を発売しているメーカーが、オキシー・レキットベンキーザー社。
このメーカーは、日本にもあります。(アース製薬さんと業務提携)
因みに、本社はイギリス。

聞きなれない名前でしょうが、日本で発売されている主な製品がこちら。

薬用石鹸でお馴染みの「ミューズ」
むくみ防止ソックスの「メディキュット」
食洗機専用洗剤「フィニッシュ」

ミューズが中国製で、フィニッシュが韓国製です。
メディキュットは日本製ですね。

スポンサーリンク

かわいいパッケージのアイツに大腸菌。

MarketO(マーケットオー)のリアルブラウニー。
こういうパッケージって、女の子の食いつきがいいんですよね。
これ、韓国のメーカーです。オリオンといいます。

私もこういうアメリカンレトロな感じは、若い頃から好きで
オシャレだし、カワイイんですよね。
韓国のメーカーは、こういうオシャレな欧米系のパッケージを
用いることが多いので、本当に要注意です。

しかも、抹茶オーレときたもんだ。

韓国大手製菓のチョコレートから基準値の14倍の細菌を検出=韓国

今更感満載なニュースですが…
こういうニュースを目にしてるので、手すら出しませんけど。
それでも欲しいなら止めません。食中毒になっても
一切責任は負いませんので、自己責任で。

【今日のオススメ】今年のヒット商品より、私も食べました。

日本には、美味しいお菓子のメーカーが沢山あります。
日経トレンディより、今年のヒット商品が発表されました。
その中の一つ、明治の「ザ・チョコレート」
値段が高いので、あまり手が出ませんでしたが…

この前、初めてこれを食べました。

抹茶の「ザ・チョコレート」。
だけど、この抹茶のチョコレートはあまり抹茶の風味は
感じられませんでした。どっちかと言うと、カカオの風味が強い。

ほろ苦い味なので、大人向けって感じですかね。
パッケージがオシャレですね。個別包装になっているので、分けやすい。
他の味も食べてみたいですね。