【要注意】韓国産が増えてます。有名なあの品も実は韓国産です。(食べ物編)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

私たちに一番関係が深い「食べ物」。
最近、あちこちであらゆる物や分野で中国産韓国産が増えてます。
中国産、韓国産が危険なのは、既に承知のことでしょうが
(日本と違って、衛生面安全面が徹底されてないので)
実はこれらも韓国産だってのを一例として紹介します。

ヤマキの鰹節。業務用のだそうですが…。

今年の7月からだそうですが、めんつゆや鰹節で有名なヤマキさん。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASJB20H33_Q7A420C1LA0000/

↑日本経済新聞の記事です。
http://www.yamaki.co.jp/press/detail?id=145

ヤマキさんのサイトです。↑
外国で作った方がコスト的にも安いし、大量生産できるからなのでしょうか。
韓国に子会社を設立したようです。

私はヤマキさんの製品は買ったことがないです。
リーズナブルな外食チェーンで使われている
可能性が高いですよね。

因みに、私はかつおだしだけは値段が高いけど
茅乃舎のだしを使ってます。うどんのだしとして使うと本当に美味しいです。

おでんなどの煮物にもいいです。鰹節は、あまり使いませんけど
小分け出来る別メーカーのものを使ってます。

スポンサーリンク

スーパーに大量に陳列してあるアレです。

最近、スーパーやドラッグストアでもですが砂糖やミルクが入って
お湯を入れるだけのスティックコーヒーが大量に置いてあると思います。
それも、花王の洗剤やロッテのお菓子の如く大量に。

AGFのブレンディスティックコーヒーのミルクが韓国産というから驚きです。
牧場ラテも、ミルクが韓国産だそうです。これも、もう5年くらい前から。

以前は、「北海道牧場ラテ」という名だったそうですが
北海道が無くなったということは、そういうことなのかなと。

http://hosyusokuhou.jp/archives/36229311.html

↑かの有名な「保守速報」さんからですが、元は中央日報の記事が
載ってます。

コーヒー好きの私は、スティックコーヒーは買いません。
今は、親からもらったネスカフェのインスタントコーヒーに
(これもどうかと思う💦)牛乳を入れて飲んでます。
ネスレという会社自体が、本社はスイスの会社です。
ミルクは森永のクリープが一番美味しいのですが、高いから(;^ω^)

ミルクも入っているコーヒーなら、これがオススメ。

お湯入れるだけの調製コーヒーなら、和光堂の牛乳屋さんのコーヒー
(ミルクティーなどもあり)をオススメします。
粉のじゃなくて、私は以前紙コップの自販機で飲んだことがあるけど
やさしい甘さで美味しいです。

しかし、韓国が絡んでいる商品って共通して
異様なくらい大量に、安く売っているんですよね…。

ハロウィンを浸透させたいのは…

マスコミが、ここ何年かハロウィンハロウィンってうるさいくらい
宣伝しまくっております。バレンタインデー並に、年々うるさい(笑)

10月現在、ハロウィンにまつわる商品やパッケージだけってのもありますね。
私は正直、ハロウィンはどうでもいいと思ってます。
http://www.sankei.com/west/news/161029/wst1610290031-n1.html
↑産経新聞の記事です。

輸入される品種は「エビス」や「味平」など、日本でも栽培されている西洋カボチャ。ニュージーランドからの輸入が最も多く、メキシコ、韓国、トンガなどが続く。

そりゃ、騒ぐわけだ。マスコミが必死こいて盛り上げてる物とか
習慣って、絶対中国や韓国が絡んでるんですよ。
韓国産のかぼちゃで作ったスイーツが、
出回っているかもってことですね。日本に美味しい栗やかぼちゃが
あるってのに…(;^ω^)

国産のかぼちゃは美味しい✨

私は山口県在住ですが、山口県に美味しいかぼちゃがあります。
「くりまさる」って言って、栗にも勝る美味しさということで
そういう名前がついているかぼちゃなのですが、甘くてほくほくで
美味しいです。💖
栗も美味しいところがあります。

芋・栗・かぼちゃが美味しい季節。ハロウィン関係なしに、国産の
栗とかぼちゃを堪能したいと思ってます。
和栗で作った栗ご飯を食べたけど、ほくほくで美味しいんですよ。

スポンサーリンク

他にもビールなど沢山あります。

ローソンや、イオン系スーパーにある安いビールも韓国産です。
これから、牡蠣の季節なのでカキフライなど広島産とか
書いてある場合は別ですが、書いてないのは要注意ですね。

上にも書きましたが、韓国が絡んでる製品の特徴。

  • 異様なくらい大量に陳列してある。
  • 異様なくらい安価である。
  • マスコミがうるさいくらい宣伝する。

本当にゴリ押しの如く、そういう傾向がありますよね…。
韓国産でもいいっていうなら、止めはしませんが
私は何が入ってるかデンジャラスなので、やはり買いません。