大山式ボディメイクパッドを、実際試してみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

以前、このブログで猫背のことを書きました。
この記事です↓

猫背は悪影響を及ぼします。自分の原因を探ろう。

会社の制服のズボンが、キツキツになってきて
しかも、立ち仕事なので足が疲れる。
足にタコや魚の目が出来るしで、姿勢矯正をしないといけないけど
どうすればいいのかが分からない。
何とかしなくてはいけないなと思ってました。

最初に言っておきますが、これはあくまでも個人的な感想であって
誰でもそうであるとは限りません。

購入者にトラブルが発生しても、当ブログでは一切責任を取りません。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
この商品の回し者でもなく、ドラッグストアで買って試してます。
この商品に関しての問い合わせなどはこちらで。

年齢的には、筋力が弱くなってるのも原因。

40過ぎると、やはり体力が衰えてきてるのは否めないのです。
「運動はいい!しなくてはいけません。」みたいなことを
あちこちで耳にタコが出来るくらい言われておりますが
「運動」が体にいいのは、誰でも判り切ったこと。
その運動という二文字を言うことは、誰でも簡単にできます。

しかし、実行に移すまでが容易ではないし
どんな運動をすべきなのかが分からない。
増してや誰でも運動が得意なら、そんなに耳にタコが出来るほど
言わないはずなのですが、中には私のように苦手な人も居るのです。

猫背は、外的なことだけが原因ではありません。
私のように、学校や過去の職場でいじめられたり
身内に口調のキツイ家族などが居ると
自信を失って、身をすくめて背筋が曲がるってこともあるのです。

猫背矯正の場合は、メンタルケアと外的な筋トレが必要です。
矯正するために、ブラジャーでも後ろが×になっているストラップのものや
スポーツブラを買って実際つけてますが、足にまでは神経がいきません。

スポンサーリンク

そこで、見つけたこの一品。

大山式の「ボディメイクパッド」をドラッグストアで見つけて
3か月前から気になっていました。

これ自体値段が高いので、買うのに躊躇しておりました。
やはり気になったので、最近購入しました。

なんやら、凄く能書きが多いですなぁ。
でも、説得力があるなぁというのが率直な感想。
「信頼のMADE IN JAPAN」って強調して推してるのがね(笑)
なら、買いましょうかってなりますわ。

実際つけてみました。

ちょっと分かりにくいかも知れませんね。
パッドの色が肌に近い色ですし。
最初、私はバカをやりまして…
足の親指と薬指に装着するのを間違って
足の親指と小指に装着していました(笑)公式サイトを見て
慌てて直す始末(ノ∀`)アチャー

歩いてみる。

立った時に、まず足の重心が外に向いていたのが
内側に向くようになったのが大きいですね。

偏平足なので、内側に向くとベタッとして
「偏平足~♪」「歩き方がおかしい」って子供の頃から
からかわれていただけに、凄くコンプレックスでした。
でも、内側に重心を置いた方が足が疲れません。
立ち仕事してるので、これは助かる。

重心が今まで不安定だったのか、傾いていたようで。
歩いて買い物に行った時に、はっきり判りました。
どうも、私は右に偏りが出ているようです。
これをつけて少し歩くだけでも、結構体が熱くなってきます。
まだつけて日が浅いので、足指が痛いですね。

スポンサーリンク

ダイエット目的よりも、背筋矯正に役に立ちそうです。

これでダイエットできる!とかではないのですが
これを使って、体を動かしてシェイプアップに役立てる一品という
ことなのでしょう。

ただ、難点なのは値段が高すぎるってこと。
人によっては、パッドがすぐにちぎれてしまったという人も
いらっしゃるようです。

2~3か月で交換することを推奨しているようだけど
これが1000円未満なら、続けやすいんだろうなと思うのですが
約2000円は、キツイです。
公式サイトでは、定期購入で多少値引きしてくれるようです。
詳しくはhttps://www.ohyamashiki.com/