韓国のナプキンの被害を見て、思ったこと。これでも、貴方は韓国製品を買いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

8月にありました、韓国での生理用ナプキンの健康被害のニュース。

ナプキンで健康被害ってあるの?ってお思いでしょうが
これが侮れないことで、きちんとした物を選ばないと
ドえらいことになります。
ナプキンだけではなくて、他の物についても書きます。

韓国のナプキンは「リリアン」という商品名だそうです。

検索して調べたのですが、ナプキンをくっつける
接着剤(粘着部分)に原因があるのではないかということ。

韓国産の生理用ナプキンで健康被害の訴え相次ぐ、集団訴訟・不買運動に拡大か=韓国ネット「他製品も調査して!」「この国では何を信じたらいいの?」

RecordChinaの記事です↑
他のメディアのサイトのも読みましたが、被害が3千件に及んだとのことです。
その「リリアン」を装着したら、月経が早く終わってしまうなど
深刻な健康被害があったそうですね。
正直、私は韓国という国自体は好きではないのですが、流石に同情しました。
韓国産の被害は、日本でも多数あります。
また後で、この話をしますね。

スポンサーリンク

食品は特に注意。

韓国産の食品で、以前書いたと思いますが韓国のロッテの製品に
虫が湧いている動画を私の母に見せて、母がびっくりしたという
話をいたしました。
「ロッテ ペペロ 虫」でYouTube検索してみてください。
韓国の農心(辛ラーメンでお馴染みの)のカップラーメンからも
虫が湧いてる動画もあります。「韓国 ラーメン 虫」で検索。
辛ラーメン自体も、発がん性物質が混入しているとかで
大騒ぎになりましたね。

因みに、農心というメーカーの会長(社長?)とロッテの会長は
兄弟だっていうのも有名な話ですね。

韓国産のキムチも、異物や唾を入れたりなどがあります。
民主党(現:民進党)政権時代に、キムチの輸入の検疫を
免除したというのをご存じでしょうか?
これで、民進党がどんな人らの集まりかが判るのですよ。

テレビでは推してるけど、逆に気を付けましょう。

海産物から大腸菌とか、発がん性物質検出とか
そういうのが頻繁に起こっているわけです。
だから、韓国のりも買わない方がいいです。

韓国ノリに発がん性の疑い 韓国から証拠の危険物が海岸に漂着、
撤去に巨額税金
BizJournalの記事です↑

日本の焼き海苔を少し炙って、ごま油を刷毛で塗って
塩をつければ、立派なお酒のつまみやおやつになりますよ💖

キムチや海産物は、日本にも多数輸入されておりますね。
テレビでは、韓国推しがまだあると思いますが
異様に推している物ほど、注意しないといけません。

化粧品も注意!

最近は「ミシャ」という韓国のコスメブランドの
クッションファンデを、日本でも売られています。
私は、この前ドラッグストアで見ました。異様にオススメしてて
「シンプルだけど、おしゃれなケースだな…」と手に取って
「これどこのメーカーかな?」と見てみたら、ミシャの物でした。
勿論、買わずに戻してセザンヌのBBクリームを買いました。

あと、やけに安いフェイスマスク「PURE SMILE」は韓国産。
今日、ドラッグストアに行って「おそ松さん」のデザインパッケージを
見たら「PURE SMILE」でした。

おしゃれな言葉とパッケージに騙されないで。

あと女性が好みそうな、おしゃれな北欧とか
レトロなアメリカンなパッケージや、ニューヨークなど
欧米系の言葉が入っている物は、中国製韓国製多いです。
(例)メイベリンニューヨーク(中国製)

私もこれらに弱いんだけど(笑)裏を絶対確認してます。

韓国産の石鹸で肌を荒らして、石鹸を捨てた過去があるので
化粧品は、絶対国内産の物にしてます。
日本の化粧品メーカーでも、最近は国内産だけじゃなくて
中国、韓国、タイ産、イタリア産の物が増えてますね。

 

実は日本製の物でも安心が出来ない。

私自身も経験していますし、とある掲示板サイトでも見たのですが
女性の皆さん、日本のメーカーでも
生理用のナプキンはちゃんと原産国を確認しましょう。
あと、ナプキンを付けてて体調が悪くなってきてるとか
肌がかぶれたら、そのナプキンを疑ってみましょう。

中には中国産、韓国産の物が混じっているからです。
日本製でも、ユニ・チャームや花王やP&Gといったメーカーの物でも
合わない人もいらっしゃるようなので、自分に合う物を買いましょう。

現在、私は大王製紙さんのエリス新素肌感を使っています。
2個セットで、よく安売りしているあれです。勿論、日本製。
パンティーライナーも、大王製紙さんの
「ナチュラさら肌さらり」を使ってます。

このピンクのパッケージだけ、日本製です。
他の紫と緑のパッケージは、中国製です。
これ、オススメです💖

まさか、ナプキンが合わないという発想は無かったので…

これらにしてからは、健康被害が無くなったのですが
以前、PMS(月経前緊張症候群)が酷くて
異様なくらい体調不良が続きました。

だから、韓国のナプキンでの体調不良のニュース見てて思いました。

ナプキンは、直接肌に着ける物です。
特に、着けるところがデリケートな部分ですので普通の肌とは違って
色んなものを吸収しやすい場所です。
経皮毒ってのは、やはりあるんだなって思った訳です。
PMSが酷い時は、病院に行ったり色んな物を試しました。
しかし、全然状態が良くならない。
ナプキンを疑ったことも無くて、原因が分からなかったのです。
まさかって思いました…普通、そこに気づきませんものね。

スポンサーリンク

あくまでも、私の感想です。

ここで、布ナプキンを推しているサイトもありますが
私はエリスをオススメしたいですね。

夜用のですが、これは本当にオススメします✨
以前は、これに似た違うメーカーのを使ってましたが
夜寝てて、後ろが漏れるんですよ。
これに変えてから、漏れが全くなくなりました。
後ろがピッタリフィットして、安心感があるので
少々寝返り打っても平気になりました。

国内産の物がなるべくいいけど…

どこかで妥協しないと、私たちは生活が出来ません。
私自身も、国内産の物に数年前から拘りだしておりますが
まだ、台湾産とか親日国産だったらいいかな…と。
一部は、妥協してますね。
ナプキンとか、食料品、洗剤だけは、国内産に拘ってます。

↑これは、有名どころの不買品リストです。
クリック(タップ)して、拡大画像をみてみましょう。
ブラウザの矢印で、元のページに戻ります。
因みに、私はマッコリ呑んだことがあるけど…(;^ω^)
断言します!日本の甘酒の方が、美味しいです。
日本の物を大いに買って、経済を回しましょう🎶