子供の「食」は大事。神奈川県大磯町の「まずい給食」について。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

子供だけではありませんが、「食」って私たち人間にとっても
大事なものです。

最近ニュースになった、神奈川県大磯町でありました
「まずい給食」。段々と実態や原因が明らかになってきてますね。

私は給食の業界には居たことはありませんが
食品の工場に勤めた経験があります。

食品を扱うので、衛生管理は大事。

以前見たこのニュースで、給食を残す生徒が多数いるっていうのを
見て、何とも思わなかったのですが

「まずい」給食、異物も1年半で約100件

日テレNEWS24↑の記事です。リンク先は動画ニュースとなっております。
これ、衛生管理がどうなっていたかですよね。
これでは、残して当たり前ですよ。どう見ても、美味しそうに見えません。

↑給食の業者も、こういうのを着て作業をするのかは
判りませんが、食品工場は少なくとも食品を扱う際には、こういう服に
手洗いと、手袋と、粘着ローラーで髪の毛の付着を防いで
エアシャワーに当たるといった、そういう衛生管理は当たり前でした。

給食の業界では、どうやって衛生管理をするのかは
私は分かりません。校内で作る方式と、この業者の
お弁当箱方式では違うとは思いますが、恐らく頭に被るものが
あるのは間違いないでしょう。

何故、この給食の業者の契約を切らなかったかです。
ここまで失態を繰り返すって、あり得ないことであって
食品を扱う会社としては、存続の危機になりかねないのです。
普通なら、業務停止を食らいます。
ここまでくると、ずさんな管理は勿論ですが故意的なものを感じます。

スポンサーリンク

 

この給食業者は○○系?

この給食業者は、エンゼルフーズという会社の名前だそうです。
色々なことが、明らかになってきてますね。
というか、日本の企業全体に言えるのですが…

在日(韓国・北朝鮮)系、創○系の企業が多数入り込んでいることを
貴方はご存じでしょうか?

このエンゼルフーズも、その可能性(創○系)があるというのを
私は掲示板サイトや、Twitter民のツイートなどで
見ました。私は神奈川県民ではないので、情報の正確性の
確認が取れない状態ですが、地元民の方だと
この業者の噂などを聞いたことがある方もいらっしゃるのでは?

この在日系、創○系の企業は私たちの知らないうちに
どんどん入り込んでいます。これは、数が多すぎる。

 

テレビのCMでガンガン流している企業は、全てではないけど
間違いなく、在日系か創○系が殆どです。

パチンコは、北朝鮮のミサイル資金にもなるってことをご存じでしょうか?
この仕組みは、ここでは割愛いたします。
動画に出ている会社は、ほんの一部です。

話が逸れますが、在日系&創○系企業の有名どころ。

ロッテやモランボン、ピーチジョン、モンテローザ(白木屋などの居酒屋)は、在日系で有名ですね。ロッテとモンテローザは、韓国系。
モランボン&ピーチジョンは、確か北朝鮮系だったと思います。
創○系だと、ヤマダ電機やブックオフやTSUTAYA、
ベネッセコーポレーションなどが有名ですね。

これらを利用して、良く思われる人もいらっしゃると思うので
悪く言うのは、なるべく控えたいところですが…
こういう企業に限って、商売が上手いからね。

しかしこういう企業がないと、生活が出来ないまでに悪い意味での
発展を促した私らの責任は重いのです。

スポンサーリンク

このままでは、子供のトラウマを植え付ける可能性が高い。

これは、子供じゃなくても食べ物に異物の失態は
食べ物に恐怖を感じてくると思うのです。

それ以前に、この業者の給食を食べてて食中毒が起きなかったのでしょうか?
腐敗したような臭いもあったようですね。
以前に、スーパーの御惣菜でo157の食中毒で子供が亡くなるという
悲惨な事件が起きましたね。

私もありました。中学生の頃に、母が買ってきたドーナツで
食中毒がありまして、母も私も寝込む事態にまでなったことを。
幸い、命に関わるまでには至らなかったです。

食は、きちんとしないと私たち人間の心や体に影響を及ぼします。
それだけ大事なことなのです。
「まずい給食」が出ている中学校の給食が
美味しい給食に変わることを願いたいですね。