【動画あり】牛乳石鹸のwebムービーが話題になってますが…

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

牛乳石鹸のwebムービーを、昨日拝見いたしました。
どうも、このwebムービーは電通さんに依頼されたようですね。

「牛乳石鹸、良い石鹸。」ではダメなの?

昔から、この宣伝文句でお馴染みの牛乳石鹸。私はここの製品が好きです。
あちこちでも、オススメの日本企業の製品として評価が高いです。
牛乳石鹸自体も、「国産」と大きく表記してあり
個人的には、非常に好感度が高いなと思ってます。
赤箱は昭和初期から、大変親しまれてきた石鹸です。

しかし、この大手広告会社である電通さんは悪名高いことでも有名。
最近では、残業時間が多すぎて自殺者が出たり
昔から、色々いい噂は聞きません。反日の会社ですしね。

何故、あのコンセプトだったのでしょうか?

スポンサーリンク

良い品だってことは十分判る人が多いので…

牛乳石鹸自体は良い品だってことは判るので
これは商品云々じゃなくて、広告の内容の問題ですね。
実際のムービーをご覧いただきましょう。

 

主演は、俳優の新井浩文さんです。

残念なことに、物議を醸しだすことに頼るCMが増えてます。

主人公の何を伝えたいのか?
それと牛乳石鹸とどう繋がるのか?が、見えてこないわけです。
「親子の絆をテーマにした」と、公式サイトではありましたが
それがイマイチ感じにくいところに問題があるのでしょう。
それに、雰囲気が暗い。あれで、よくOK出したなと思いました。

お風呂のシーンで…
例えば色々あるけど、子供の話を聞くために「一緒にお風呂に入るか」
ってなって、泡だらけの石鹸を置いて、シャワーを流す音を流して
笑う声が聞こえたりするって感じに持って行くとか
色々考えられますよね。あくまでも、もしも私がCM流すならという例です。

私はよく、YouTubeで昔のCMを見たりするのですが
昔のCMは、その商品の良さが分かりやすくて
尚且つ芸術性など、丁寧に作られている感じが伝わるのです。

私らネットユーザーの物議を醸しだすようなものでないと
話題にならなかったのは事実ではありますが、見てて安心出来るCMを
見せて欲しいというのが、私の正直な感想ですね。

考えたくはないのですが…

どっかの圧力かな?とも取れるわけで。しかし、ファーファも以前紹介した
シャボン玉石けんもですが、大手からの嫌がらせに遭ってきているので
ひょっとしたら、その可能性かなとも考えられるわけです。
それでなくても、花王の不買運動とか以前ありましたし。
大人のイジメ。私が花王製品を買わなくなった理由。

↑ここで、シャボン玉石けんのことを書きました。
これらは、昔から優秀な製品を作る日本の優良企業ばかり。

そういうのが売れたら、都合が悪いと思っている会社や組織が
ひょっとしたら、あるのかも知れませんね。

嫌なイメージで売ろうとしてる、若しくはテレビで叩かれている
有名人や物などは、逆に私は応援したり買いたくなりますよ?(笑)
今に始まったことではないけど、メディアは反日が多いですから。
かなり狡猾な表現で攻めてくるので、そこは有名人や物に
まつわる噂や実際の使用感などの情報で、判断をしていく方がいいかも。

何回も申しておりますが、押し付けはしません。
不買するも、しないも個人の自由です。

スポンサーリンク

実際私が使用している、牛乳石鹸の製品。

カウブランドの、メイク落としミルクです。
肌に優しくて、実際肌触りが良くなってきてます。
私は、がっつりとアイメイクをしないので
マスカラが落ちるかは、試したことがないのですが
普通にメイクは落ちます。
値段も1000円しないしで、続けやすい値段なのが嬉しいところ。

バウンシアボディーソープです。洗い上がりが、さっぱりしているのですが
タオルで拭いた後が、肌がしっとりしていて使い心地がいいんです。
春くらいに買って使ってました。今は夏なので、夏向けの違うメーカーのを
使ってますが、秋口になったら、こっちに戻します。

ウルルアハンドソープです。会社で、手を洗うことが多いけど
備え付けのハンドソープでは手が荒れるので、これで洗ってますが
美容液成分が配合されているようで、手が荒れずに済んでます。
フローラル系の香りと、姫系のパッケージが
乙女心をくすぐられますね💖

昔あった、シャワランというシャンプーが好きでした。

あのシャンプーの使い心地が好きでした。香りは控えめですが
洗い心地が好きだったんですけど、2014年辺りに製造中止になったと
伺っております。ピンクレディーのCMが印象的でしたね。

牛乳石鹸の赤箱、青箱。

赤箱は、しっとり系でローズ調の香り。
スクワランといううるおい成分が配合されている。

青箱は、さっぱり系でジャスミン調の香り。
↓は赤箱です。右下に国産の表記がありますね。

長年親しまれた良い製品なので、頑張っていただきたいと
思っております。