一人のススメ。(3)一人で何かを楽しもう♪話はそこからだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

私の場合、いつも一人(独り)な理由は
散々書いているので、お分かりと思います。

壊滅的にコミュ力が無い上に、いじめられたりして
人を信用したりが中々出来ない。
群れるのが苦手で、一人の方が楽しいと感じることが多い。

それだけ要素があれば、必然と一人になるわけで。

こんなのでよく生きてるなって、自分でも思ってます。(笑)

全く努力してないとか、受け身なままではありません。
勿論、その場その場でコミュニケーションを頑張ってきました。
でも、やはりつまらない人のレッテルは貼り付けられたまま。
とりあえずこの人みたいな、軽い人扱い。

人ってのは、本当に酷な生き物である。それが嫌だってのもある。
まぁ、負け惜しみというか負け犬の遠吠えですな(笑)

まぁ、当たり前ですな。こんなヤツ、自分でもハブりたくなるさ。
努力の方向を間違っているし、輪の中で楽しめてないから。
自分一人だけが悪いんじゃなく、それはそのグループが
合わないってのもある。気兼ねしちゃってるからさ。

スポンサーリンク

人間関係ってのは、本当に難しい。

これを簡単にこなすことが出来る人を尊敬するよ。
人が絶えないってのは、そういう努力っていうかそれを苦に思ってなくて
楽しめてるんだよな。

私の大好きなアーティストさん(亡くなった人だけど)でも
最近友達同士で、かつてやっていたバンドのアルバムが
再発売されたので買ったけど
その輪の中で楽しんでやってるってのが、よく判る。


その人が、その輪の中で気兼ねなく楽しんでるから
良い作品が出来上がるってわけさ。周りも、彼の性格から作風を
受け入れてくれてるわけだしね。

そう、気兼ねの無い関係って大事。
それをやっても、ハブられるならもうしょうがないじゃん。

ええい!YOU、諦めちゃいなよ。(´∀`)9 ビシッ!
寂しいけど、そこが合わないんだから。

一人を楽しく過ごそうではないか🎶

ハブられ過ぎて、1人で何かをするってのも楽しいもんさ。
私はずっと、そのアーティストさん(このブログでも明かしたけど
L⇔Rの黒沢健一さんのことを書いてます)のライブは殆ど一人で
行ってました。L⇔R時代は、一緒に行こうって誘ってくださった人も
いらっしゃった。こんなコミュ障なヤツを誘ってくれて有難いこっちゃ。

でも、その後が中々上手く続かないから結局一人参戦なんだな。

そうしたら、結構楽しいもんだ。没頭できるから。
没頭のあまりに、ライブレポをブログにUPして余韻を楽しむのも
楽しみの一つだね。そしたら、読んでくれる人も出てくるんだ。

開き直って、あまりにも音楽が好きだから、ブログを何気に書いていたら
音楽に特化したブログが7年以上も続いてる。
読んでくれて、有難いねぇ。(∀`*ゞ)エヘヘ

スポンサーリンク

開き直って、一人○○をやってみる🎶

もう、一人暮らしは離婚してからなので10年以上は続いてる。
結婚した時は、元旦那の親兄弟と同居だったので、本当に気を遣う
暮らしだったわけだ。

6人も居ればなぁ・・・元旦那は、大勢の人と一緒でないと
嫌みたいだったけど、私は逆に一人に慣れ過ぎて疲れることが多かったな。
疲れるだけならいいけど、ストレスが半端ないから体を何回か壊した。
それが離婚の原因でもあったわけ。

一人暮らしは経済的には大変だけど、料理や家事が好きだから
かえって、苦ではなかった。
料理作るの楽しいんだよ。外食よりも、自炊の方が健康的だしね。

私がやる一人○○は、今のところ「一人ライブ参戦」「一人暮らし」
今度は「一人旅」を考えてる。

ライブ遠征していたことが多かったので、観光も兼ねていたし
出来ないことは無いわな。ホテルの予約もこなしたこともあるし。

一人焼肉とかはやりにくい(笑)

流石に、焼肉店で焼肉とかは一人ではしにくいんだよねぇ。

好きだから、本当に食べたい時はスーパーで買ってきて
フライパンで焼いて食べるけど。

一人だから、誰かに味などを合わせなくてもいいから
楽しく気兼ねなく作れるんだよね。誰か居ると、味とか
好みとか、拘りがあるから合わせないといけない。
元旦那が好き嫌いが激しい人だったので、本当に大変だったよ。

誰かついてくるってことを狙わずに、当分楽しむ。

とにかく、楽しもうと思ってる。やはり、人は楽しい方へと寄っていくのは
当たり前のことなのである。

日本はグループ活動を良しとしてて、ソロ活動を良しと思わない風潮が強い。
特に女のソロ活動は、否定されてしまうんだよな。

女ってね、結局いくつになっても、群れるのが好きだから。
だけど、私はいつもそれに疑問を持っていた。
最近、それに疑問を持つ女性も少なくないね。良いことよ。
だってね、楽しめないから。

群れなくちゃ楽しくないっていうのはウソ。それはそれで楽しいかもだけど。
人それぞれ楽しいと思う基準って、違うじゃない?
自分が「これ、楽しい」って思うことは大事よ。

それがストレスを溜めないコツでもあるって、最近ようやく
分かってきた気がする。それが判ったら、Let’s Enjoy!!よ💖

何か、この記事だけ異様にくだけた文章ですみません(笑)