梅肉エキスとバスソルトで血行促進。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

最近、私は梅肉エキスを取り入れ始めました。
更年期障害を乗り越えるために、色々試しました。
一番は、やはり食事と運動と睡眠という基本的なことに
気を配るのも大事です。

血行を良くするために実行していること。

更年期障害になりやすい人は、ズバリ私のように
手足が冷えやすかったりします。はい、私は肩こりなども酷いです。
血行が悪いのです・・・(汗)だから、温活をしてるわけですが・・・

  • マンションのエレベーターを使わずに、階段を使って上り下りを
    し始めた。(運動量を増やした)
  • 湯船にバスソルトを入れて、浸かるようにした。
  • 梅肉エキスをスプーン4分の1杯入れて、甜菜糖を小さじ2入れて
    熱湯を注いで、朝夕飲む。

それまでは、高麗紅蔘茶やローヤルゼリーのサプリメントなど
色々試しました。これらも、良いとは思いますが
梅肉エキスが、血行促進の効果が高いというのを見て
飲んでますが、私はこれが一番効果が高かったです。

スポンサーリンク

梅肉エキスは、色んな効果があるようです。

私自身は、梅干しが苦手でした。なのに、何故これをやり始めたかです。
梅肉エキスは、かなり酸味が強いです。

  • インフルエンザ予防
  • 胃腸の活性化
  • カルシウム吸収の促進
  • 結石予防

などなど、あと疲労回復なんかにも良いようですね。
先月から、私は季節性のめまいに襲われていました。
フワフワした感じのめまいです。その時にも、この梅肉エキスを
お湯で溶いて飲みましたら、少し落ち着きました。

更年期になると骨粗しょう症なども気になることから、カルシウムの
吸収の促進効果があるんなら、梅肉エキスって
更年期障害に凄くいいんじゃない?と思い始めて、飲みやすいように
甜菜糖を入れて飲むかと飲み始めました。
直に舐めるという方もいらっしゃるようですが、まだ直に舐める
まではいきません(笑)

結石と、胃腸の病気も罹ったことがあるので・・・

10年くらい前に、私は尿管結石で夜中に病院に行って点滴をして
石を出したことがあるのですが、これ経験された方はお分かりと思いますが
本当に痛いんですよね。のたうち回るし、脂汗掻くしで・・・。

で、4年前に胃の病気もしました。そういう観点から、梅肉エキスを
取り入れだしたわけです。

私が↑飲んでるのは、昔からある、この梅丹本舗さんの
古式梅肉エキスです。これを見ると、どうしても私は
シンガーソングライターのイルカさんのCMを思い出します。
30年くらい前のCMだったと思います。

Amazonだと、ドラッグストアより安いですね。近くのドラッグストアで
90gだと3000円超えましたよ(泣)
6月になったら、梅肉エキス作りに挑戦する予定です💕

スポンサーリンク

このバスソルト、本当に温まります。

半信半疑で使っていましたが、今まで色々使ってました。
オンセンスパインバスを、以前紹介いたしましたが
確かにいい商品だと思います。あの商品でも温まるんです。
日本酒風呂も紹介いたしました。

しかし、難点はちょっと値段が高い上に近くに置いてない。
私の住んでいる地域だと、ネットショップでないと買えません。
日本酒風呂も温まりますけど、難点は純米酒って
コスパがあまり良くなかった。毎日は入れられませんでした。

で、ドラッグストアでも買える手ごろな価格のものを
探して見つけたのがこれでした。

「マックス 汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り 500g」
これ、私は汗は掻きませんけど相当温まります。
厚着しなくても、冬は助かりましたね。
どうも、これに落ち着きそうです。