今年の目標を立てない方がいい時もある。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

今日は、ただのつぶやきです。今年の目標は?っていうのを
よく耳にしますよね。
確かに目標を立てると、その通りに動けるというメリットはあるのです。
しかし、今の私はそれ以前の問題。

 

恋愛なんて以ての外だし、中途半端すぎるので。

年齢の割には、人間性が中途半端だし。恋愛なんて歳でもない。
それ以前に、更年期なので健康状態が不安なのでそれどころじゃない。
不安だらけにしちゃったのは自分なだけに、文句すら言う気も起きない。
そんな状態で、目標もへったくれもないってのが本音。

もっと上を目指すなんて、疲れるだけ。
下手に動いたら、余計にもドツボに嵌りそうで考えるのも疲れる。
だから、自分を大事にすることに集中した方がいいと思いました。

コミュ力と、文章力・・・対象の相手の立場を考えて発言する力が
あまりにも無さすぎるので、勉強しなくてはいけませんね。
昔から、相手を不愉快にさせることが多いから。
本当に下手過ぎて・・・自分でもこういうところが嫌ですね。

スポンサーリンク

正直に言うと、本当に生きにくい世の中です。

動画を見て笑ってはいるんです。だけど、今は下手にポジティブにならない方が
いいと思ってね・・・。
年金もらえないかも知れないし、お先真っ暗な世の中だし。
よくよく考えたら生きにくい世の中だって思いますよ。

子供の頃からいじめに遭っていただけに、誰も口にはしないけど
「こうでないといけない」みたいな見えない縛りや、暗黙のルールなんてものが
存在してるし、結局同調圧力が全てではないけど、それがメインみたいな
ところがある。というか、同調圧力って言葉自体が好きではありません。

私はいい大人ではあるけど、それに対して上手く付き合えないって感じることの方が
多いので、大人げないなんて思われることも少なくない。
みんな笑顔ではあるけど、心の中では付き合いを重視しないといけないので
心で泣いて顔だけ笑ってってことが、本当に出来ないんですよ。
みんなよく出来るなって思うくらい。それだけ、私が未熟過ぎるんですね。

「夜空のムコウ」の歌詞じゃないけど・・・

SMAPのこの曲封印されてるので、出しちゃまずいかな・・・。
この歌詞に物凄く共感できるよ、今なら。
ここに歌詞は書けないので割愛しますが、人間思い通りにいかないことの方が
多いのは確か。
それに対して、逆恨みする人も居るけどしてもしょうがないよ。

「無理が通れば道理が引っ込む」なんて言葉があるけど、無理をその場で通して
その場では良くても、後々が良くないことの方が多いんだよ。

スポンサーリンク

ウザいかも知れんけど・・・

SMAPの解散のことだけ見てもそうだけど、表面化したのは去年。
真相は分からないけど、20何年もの間に起こった積み重ねみたいなのも
無いわけないもの。人が集まれば、トラブルが起こらないわけはないし。

一部のファンの方は、諦めないって解散撤回を呼びかけているニュースも見たけど
彼らには彼らの理由があるんだしね。そっとしてやれよって言いたいんだ。

こんなことを言ってはいけないと思いますが・・・
SMAPって形が無いのは、それはそれで寂しいのかも。
しかし、彼らはまだ全員生きているし、テレビで見ようと思ったら
見られないわけじゃない。

亡くなったメンバーが居るバンドのファンからしたら、まだその点が羨ましいですよ。
しかも、一番好きなメンバーが居ないんだから・・・。

このことに関しては、これっきりにします。愚痴が入って申し訳ないです。