あなたは、どうなりたいですか?なりたい自分像を考えてみる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

mirror_woman

今まで散々、自分を貶しまくりましたが(笑)
自分が嫌い嫌いと言ってる私も含めて、そう思われる皆さんは
なりたい自分像というものを考えられたことはありますか?

あくまでも、理想です。

私は、やはりコミュ力があっていつも笑顔を絶やさない人ですかね。
笑顔が魅力的な人にはなりたいかな。
かと言って、八方美人になりたいわけでもありません。
あまり良い顔しすぎると、逆に相手を調子づかせてしまう恐れもあるのでね。
ただでさえ、軽い扱いを受けやすいキャラなので・・・。
難しいなぁ・・・あまりしかめっ面してもねぇ(笑)

魅力的って言っても、私の場合は40超えてるので年齢に合った魅力って
どういうものを言うのかを、研究したいなと思っております。

スポンサーリンク

人に好かれる自分で居たい・・・

というのは、少しは思っていました。一人が好きな私ではありますが、全く感謝してない
わけではありません。やはり、周りの人の支えや気遣いあってこその自分であって
一人で生きてきたわけじゃないし。

今、PCから更新しておりますがwordpressの見出しやSEO対策の知識などは
検索すれば出てきますが、それらの知識を書いてくださってる先輩方のブログ
のお蔭で色々知ったわけです。

仕事にしても、上司の粋な計らいや後輩たちが居なかったら多分私は成り立たなかったと思うし。
私を育てた両親(父は他界しましたが)や、色んな出会いがあったから
今の自分があるということは、常に忘れてはいけないと思っています。

簡単なようで難しい?難しいようで簡単?

人に好かれるって言っても、色んな人が居るし今は世知辛い世の中なので
中々そうもいかないこともありますね。
勿論、人間なので全ての人に好かれるなんて人も、全ての人に嫌われる人も
居ないと思います。

人に好かれようと良かれと思って裏目に・・・

出てしまうこともあるんですよね(苦笑)私がそうです。
計算したりとか、そういうのが苦手なので
気が付いたら顰蹙買ってしまったなんてこともあります。

おばさんなので、その辺はね・・・弁えるべきところは弁えていきたいとは
思っております。

こうなりたいと、自分で言葉にすればなれる?

言葉の力って凄いもので、こうなりたいって願うと小さなことだと
実現しちゃうことがありますからね。
逆に悪い方向に思うと、やはりそうなってしまいます。
だから、いい方向に「こうなりたい」って思うことって大事ですね。

スポンサーリンク

小さな積み重ねも大事。

少しずつでも、小さいことで私のように掃除をしていくのもいいし
何でもいいと思います。出来ることをやっていく「実行力」が大事です。
少しずつやって達成出来たら嬉しいですもんね。✨
人がどう思うってことじゃなく、「自分がどうなりたいか」が大事ですから。

biyou_kogao

いじめられた経験をお持ちの人だったら、今まであなたはよく頑張っています。
いじめられながらも、仕事や学校に行っていること自体凄いことなんです。
だけど、自分自身までいじめては何もなりません。
私も人にいじめられ、自分をいじめてばっかりいたから
そろそろ自分にご褒美しようって思ってますよ。